メニュー

アンソルから皆様へのメッセージ - 東京・埼玉の美容室 N’SOL hair dressia

戸田市・さいたま市・越谷市の美容室 N'SOL hair dressia(アンソル ヘアードレシア)

ネット予約はこちらから

ネット予約はこちらから

Blog

アンソルから皆様へのメッセージ

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年04月12日(日)

 

アンソルから皆様へのメッセージ

 

 

いつもアンソルをご利用いただいているお客様、そしてまだお会いできていないアンソル近隣地域にお住いの方々、

この度の外出自粛要請により、日頃の自由な生活から目に見えない敵への不安と恐怖を感じながらの生活への変化により、

体力的にも精神的にも疲労が蓄積されている方も多くいらっしゃると思います。

 

感染の恐怖、他人との接触の恐怖、失業や将来への恐怖、そして世論の恐怖。

 

こういった中では物事の本質を見失い、間違った方向に批判や誹謗中傷、

そして対立やトラブルを引き起こす要因となることがあります。

そして閉じこもって人との関わりが減り、ストレスが増幅し、様々な病気を引き起こしやすくなります。

 

特に気を付けたいのが「うつ病」です。

 

日本よりも厳しい対策のロックダウン下にある諸外国では一向に感染者や死者の増加が止まらず、精神疾患が激増しているそうです。

日本でも感染による死者よりも、それ以外の理由で命を落とす人が確実に増えるのではないか、そう論じる有識者も多くいます。

 

そうならないために、1人1人にできること。

 

それはズバリ、「免疫力UP」です。

我々の敵は、「人」ではなく「ウイルス」です!

 

ウイルスに打ち勝つのは、最終的には特効薬でもワクチンでもなく、皆さん自身が作り出す「免疫」なのです。

家に閉じこもっていても、ウイルスには勝てません。

 

今すぐできることは、ただじっと閉じこもることでも、テレビの情報で一喜一憂することでもなく、「免疫力」を高めることです!

では、どうすれば免疫力がアップするのか!

 

まずは「ビタミンD」!これです。

ビタミンDには、「免疫機能を調節する」働きもあります。体内に侵入したウイルスや細菌などに対し、

過剰な免疫反応を抑制し、必要な免疫機能を促進します。

このため、かぜやインフルエンザ、気管支炎や肺炎などの感染症の発症・悪化の予防にも関与することが分かってきました。

その他、がんや高血圧など、さまざまな生活習慣病を予防する効果も期待されています。

 

ビタミンDは1日20分程度、日光に当たることで体内でつくることができるので、

散歩やウォーキングなど、外に出る習慣をつくりましょう。

なお、日焼けによるシミやシワが心配なときは、日焼け止めクリームを塗るとよいでしょう。

 

天日干しのしいたけやきくらげ、鮭、いわしなどの魚類、卵黄などに多く含まれています。

とくにEPAやDHAも含む魚は、動脈硬化の予防にもなりますので、毎日の食生活に取り入れるとよいでしょう。

 

そして免疫力アップとうつ病に効くのが、ズバリ!「人と会って、楽しい話をする」これです!

これには説明は必要ないでしょう。

 

アンソルはスタッフを交代で休業させながら、規模を縮小して営業を続けています。

店内は安心安全を徹底しております。

 

カット、カラー・・・、しなくても結構です。

 

我々には地域の皆様の健康をお守りする義務があります。

 

皆さん、アンソルで楽しいお話、明るい未来の話をしませんか?

 

日頃の愚痴でも構いません。

お付き合いたします!できる範囲で(笑)

© N’SOL hair dressia アンソル ヘアードレシア. All Rights Reserved.